So-net無料ブログ作成

1月1日初仕事!

2014年 早いもので新しい年が明けて、楽しみにしていたお正月休みも

終わり、又普段の生活に戻って日々寒さと戦い(笑)ながらの毎日です[ダッシュ(走り出すさま)]

 

私の新しい年の幕開け初仕事は1日朝一番に「動物病院へ行く」でした[ふらふら][犬][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

14歳になるラブラドールのナビ姉さんが、大晦日の夕方からおしっこを何回もしたり

お漏らしする事2回があったり、血尿も混じったりして[がく~(落胆した顔)] 正月休みに入っている病院

ばかりで、、、、、

どうしたもんかと・・・・・・そんな時には大助かりのこの病院「犬山動物病院」

年中無休で獣医師25名程を抱えるかなり大きな総合病院が我が家から車で45分くらいの

所にあり、お正月初日から走りましたよヽ(;▽;)ノ

  1389269996970.jpg

診察結果 予想通り「膀胱炎」でしたが、処置も早くお陰様で直ぐ回復して

2日からのお正月は家族 身内 親戚達と賑やかで楽しいお正月を過ごす事

が出来ました♪♪

 

最初は1日から病院通いなんて この一年どんな一年なんだろ~??とも

考えちゃったけど、後で思えば 1日だけ家でのんびりだったけど2日から

予定びっちりで病院行く時間が無かったので、良かった気がします(*゚∀゚*)V

 何がって ナビが病状が良くなって元気に過ごせる事が嬉しかった今年の始まり

でした[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

元フライフィッシャー

ワンちゃんも人間も健康が第一ですね。大病でなくて膀胱炎でよかったですね。
by 元フライフィッシャー (2014-01-17 17:13) 

ミーハーママ

>komaさん

niceを有難う御座います♪
寒い毎日 風邪などひまれません様に、、、、^^
by ミーハーママ (2014-01-21 20:16) 

ミーハーママ

>元フライフィッシャーさん


健康には注意して行かなければ、、、と思います。
この後 ナビが急性胃拡張になり、九死に一生を得た時には、つくづく老犬の管理の難しさを感じました。
いつまでも傍に居て欲しいですもんね。
by ミーハーママ (2014-01-21 20:22) 

シェパ

膀胱炎とか急性胃拡張??犬もそういう病気に罹るのですね。他人事とは思えない。近くに大きな病院があると心強いですね。
by シェパ (2014-01-22 17:02) 

ミーハーママ

>シェパさん

本当に夜のフードを与えた後 一時間後くらいから容態が悪くなり、胃捻転の様に腹部がパンパンに張って来たんです。
夜 救急で本当に時間との戦いでした。
獣医師の説明では、このまま処置しなければ100%死亡します。でも処置をほどこしている間に死亡するリスクも高いです!! との事でしたが、幸運にも助かりました。
これは大型犬の老犬(胸の深い犬種) に多く発症する様です。
詳しくは ネットで調べてみて下さいね。

蘭ちゃん 葵ちゃんの犬種(シェパ)にも多い様ですので、気を付けて下さいねぇ~^^
by ミーハーママ (2014-01-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。