So-net無料ブログ作成

お別れです!!

とっても悲しい出来事が、、、、

4月21日(日)午後9時50分 アル(黒ラブ 13歳4ヶ月)が、虹の橋へ旅立ちました。

この日の昼までは自力で歩き(歩行は後ろ足の力も衰えていて、とぼとぼですが、、、) 、食欲もあり フードも

喜んで食べていました。

                         

アルは4年前にアカラスを発症して、以後は月1回(症状によっては2週間に1回)ペースでのアカラスを抑える

注射を打ち、それによってか?下痢を起こしやすく下痢止め薬を投与する事が多い4年間を過ごして来ました。

体重もピーク時は23キロくらいはあった体重も最近は17キロまで減少し、ガリガリにやせ細った状態でした。

             

それでも、こんなに早くお別れが来るなんて思っても居ない私たち家族でした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この日はアルが大好きなお父さんにフードを食べさせてもらい、空きっ腹を満たしてもらい[手(チョキ)][るんるん]

最期の時もお父さんの腕の中(私は入浴中と言う何とも意地悪な、、、、[むかっ(怒り)])で、、、、

                                

アル達が生まれた部屋で、また 同じ場所で最期を迎えたアルでした。

                             

最期のアルを載せようかどうかと迷いましたが、やはり載せる事にしました。

  CIMG1670 (2).JPG

4年間 薬漬けの日々でしたが、辛抱強く頑張ったアルでした。

                             

火葬後のお骨拾いの時、火葬場の人とお話しながら行ったのですが、やはり内臓(特に腸周り)は

かなりもろく、長期に渡る薬の服用等を指摘され、もう そう言う苦しみから開放されたんだと思うと

少し安堵の気持ちになれました。

                     

私たちがあまり悲しんで居ると、アルも心配するといけないので元気に虹の橋へ旅立てる様

送り出しました(送り出せたかなぁ~~~~[ぴかぴか(新しい)] )

                        

そして、旅立つアルに本当に温かい お心遣いをして下さった皆さん

 CIMG1683.JPG

こんなに沢山の皆様から頂いたアルへのお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです[exclamation]

アルも幸せを感じて、元気に虹の橋へ旅立って行ったと思います。

アル 有難う~~[手(パー)]   そちらでハリー兄ちゃんやミル母さんと会えたかなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

また いつか父さん 母さんがそちらへ行ったら会おうねぇ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

lalamama

アルちゃんとの突然のお別れ、ビックリしました。

今頃ミル母さんたちに会えたのかな?

きっとアルちゃんは、ミーハーママさんのおうちの子でよかったと思っているでしょうね。
そして、これからはお空の上でミルちゃん・ハリーくんと共に家族を見守ってくれていると思いますよ。

by lalamama (2013-04-25 12:57) 

シェパ

突然でびっくりしました.
ご冥福をお祈りいたします.
by シェパ (2013-04-25 19:44) 

元フライフィッシャー

いきものとつきあっているとどうしても人間の方が長生きなので、人間が最期をみることになりがちですね。アルちゃんはミーハーママさんの家族であったことを喜んで逝ったんじゃないかと思います。
by 元フライフィッシャー (2013-04-26 18:09) 

koma

クスン・・・・
ありがとう、だよね
by koma (2013-04-26 22:48) 

ミーハーママ

>lalamamaさん

有難う御座います^^

私達も 心の準備も何もないまま 時だけが過ぎた様な気がします。
何をやってもアルが居ない事を実感する毎日ですが、やっと少しづつ 気持ちも落ち着いて来ました。

今私達と一緒に生きているナビ サラと毎日を大切に過ごして行こうと思います。

by ミーハーママ (2013-04-30 20:19) 

ミーハーママ

>シェパさん

有難う御座います^^

本当に突然の出来事で何でぇ~~??って感じでしたが、アルもしんどさから開放されたんだから、、、って思うと少し気持ちも落ち着きました。


by ミーハーママ (2013-04-30 20:24) 

ミーハーママ

>元フライフィッシャーさん

有難う御座います^^

私達飼い主の責任として、愛犬達の最期は私達が見届ける!!って思っています。
我が家も現在一緒に居る愛犬の頭数より、お骨の数の方が多くなってしまいました(笑)


by ミーハーママ (2013-04-30 20:33) 

ミーハーママ

>komaさん

有難う御座います^^

本当にアルにかける言葉は「有難う」しか浮かばなかったです。
アルも私達の心は分かってくれて居ると信じています(*´∀`*)

by ミーハーママ (2013-04-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。