So-net無料ブログ作成

我が家のプチ農園@パート2!!

我が家の庭の片隅のプチ農園の野菜達が、何とかお育ちになっている(*^^*)
トマトは、友達が毎日にらんじゃダメ! 優しくお話しながら眺めてあげると「ポォ~っと赤くなるんだよ」って教えてくれた(笑)
私達は素直に実行(^^ヾ そうしたらごらんの通り↓

 赤くなりましたぁ。

他にも結構実を付けてます。

後は少し種を蒔く時期が遅れたゴーヤも結構実を付け 育ってま~す。

後はRおやじが風呂上りの焼酎のお供にと、楽しみにしている枝豆、何とか袋の中実も育ってます

ついでに、花壇のグラジオラスも徐々に満開になって来た。
今は結構賑やかな我が家の庭で~す。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(16) 

nice! 0

コメント 2

アッコ

ミーハーママ、お久し振り〜?
こちらにははじめましてです(^^)
夏の野菜たち、どれも美味しそうにプクプクと育ってて楽しみね〜!
ちぇっ。こう順調だと、今年はワタシんちのゴーヤ、もらってもらえそうにないっすね(゜o゜)\バキッ
ついに昨日、初なりを料理しました。はじめのうちは美味しいんだがな…ムニャムニャ^^;

お花もキレイ! MHママ家は動物も植物も育てるのが本当に上手だね(^^)
by アッコ (2006-07-15 23:48) 

ミーハーママ

アッコさ~ん お久しぶりで~す。
パッソ卒業 おめでとうー(^0^)V 優等生ぶりを早く見たいよー。
それと、見るだけだら減らないパッソ車@新車!!もね。。 いいなぁ~

我が家の野菜達の収穫はとっても楽しみ♪ なんだけど、枝豆は全部集めても
ザル一杯程度かなぁ??
娘曰く、ゴーヤもここから大きくなるのぉ? こんな細いつるで、、、なんて言ってるけど、ゴーヤのつるの太さって どんなもんなんだろう?
全く見たことがなく 分かりませんがね、我が家のオール(^^;

もし、大きくならなかったら アッコ家の立派なの頂戴ね!!
by ミーハーママ (2006-07-17 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。